忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 02 : 05
CATEGORY : [犬]


仔猫とアネラを病院へ連れて行った。
アネラはただの予防接種です。
アネラの体重は1.45kg。
この位でベストですよね?と先生に聞くと
「痩せ過ぎではないけど、やや痩せかな。あとちょっと
200g位太ってもいいかも」と言われました。
ん~十分食べてるけどな。血液検査も異常なかったし。
アネラは太らない体質らしい。
その体質、スウェルと代わってあげてほしい。もしくは私と。



仔猫の方は、今のところ異常なし。(私は睡眠不足ですけど)
でも風邪は治ってにゃーです。昨日の朝から離乳食を
開始したけど、一度に食べる量が少ないし
自分で皿からはまだ食べられない。
まだ鼻がぐじゅぐじゅいってるので、そのせいで
匂いが嗅ぎづらいらしい。
このままで、里親さんに渡していいものか・・・・?
明日、里親さんと相談してみようかな。



c2e3f358.jpg87e544c9.jpg









dea0db5b.jpg93280c56jpeg










すっかり、スウェルとは仲良し。
スウェルは口を大きく開けて噛むふりはするけど
本当に噛みはしない。おりこうちゃーん(親ばか)
PR

2007/05/30 23 : 13
Comment [ 5 ]Trackback [ ]
CATEGORY : [犬]
今トリミングスクールに通ってます。
で、毎月15個リボンを作って行くという宿題がある。

f81948c8.jpg



これです。







リボン作りは、現実逃避には丁度良い作業なんだけど
でも、あんまり好きじゃない。
トリミングでしてもらっても、いつも付けなくて良いですって
断るし・・・・。
あと3個作らなきゃいけません。
めんどくせぇぇぇぇええぇぇ







猫は元気です。
と、言いたいところですが絶好調というわけではなさそうです

昨日ブログをUPした後に待望のウンチをしました。2回。
が、一回目のウンチの後半はかなり軟便。二回目の
ウンチは完全に軟便。そしてその30分後位に2回ミルクを吐きました。
元気もちょっとないような気がする。
体温は37.1℃と極端に悪くはないものの、体重は334gと少し減っている。
ウンチの分が減ったとしても、健康な仔ならもう少し増えてるはずです。
とりあえず病院に電話をすると、しばらく様子をみてグッタリしてくるようなら
連れて来て下さいとのこと。小さい仔だと、病院でも処置が出来ないこともあるし
車に乗せて体力を消耗させても怖いので指示に従うことにしました。
この時点でもう夜中の2時。4時くらいまでリボンをつくりつつ
様子をみてましたが、大丈夫そうなので私も寝ることに。
翌日8時頃、起きると昨日より元気そうで食欲もまあまあ。
ちょっと安心ですが、もう少し体重が増えないと・・・・・。
そして、本日はまだウンチなし。早く健康なウンチを見せておくれ。
がんばれ、猫!(名前は里親さんにつけていただこうと思ってるのでつけてません)


643c908d.jpg




私の足を舐めるアネラと
私の親指を齧る猫。

2007/05/29 01 : 19
Comment [ 6 ]Trackback [ ]
CATEGORY : [犬]
本日のお買い物。


102ba079.jpg











ダイエット食品、その名も「はらぺこストッパー」
もちろん、スウェル用です。
こいつの中身はちょっと昔に流行ったチアシード。
そんなの犬に良いのか?!と思ったけど
ワンコの手作り食の本を書いていらっしゃる獣医さんが
売ってるものなので買ってみました。
これで少しは満腹感が増せば良いけど、結果はいかに?!
(最近犬のものばかりで自分の買い物してない・・・。)





本日のネコ。
まだウンチ出ず・・・・。
でも、ミルクもりもり飲んでます。
で、よく遊ぶ。一丁前にボールやリボンに
じゃれ付いてる。
ちょっと遊んでダンボールに戻すとピーピー
鳴き出すのでダンボールの中におもちゃを
吊るしてあげました。



d68a8254.jpgc6a34301.jpg










46b114d9.jpg4fd6ea95.jpg











これで、少しはおとなしくなるかな~。
2007/05/28 01 : 15
Comment [ 4 ]Trackback [ ]
CATEGORY : [犬]

お泊りの時などにバリケン2個持って行くのは
面倒なので、折りたたみのナイロンクレートを買いました。


492d8d58.jpg




お値段¥4200也





これ、超小さいの!A4強サイズ!!
もちろん、アネラ用です。(なのにスウェルが入ってる。
しかもはみ出してるし)
家で使うのには小さすぎるけど、お出かけ用には丁度良い大きさ。
これでK9本選(予選?)はゲームに集中出来そうです。


が、


しかし、


スウェルに集中力がない!落ち着きもない!!
今日は、公園に誰もいなかったので公園でトレーニングを
したけど、ちっとも私を見ない。あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。
家でトレーニングしても、トリーツ(という名のニンジン)に執着しすぎて
勝手にスピンしたり、トリーツにジャンプしてきたり・・・・。
(そんな時はもちろんトリーツはあげられません)
先が思いやられる・・・・・。ちょっと甘やかしすぎたか?!
どなたか集中力UP法プリーズ。
アドバイスお願いします・・・・








63a4a16d.jpg


「ピャー(早くメシくれ)」







すっかりヤンチャになって参りました。
ココから出せとダンボールの中でジャンプしまくりです。
元気そうとはいえ、ウンチが今日も出ないので、トレーニング後に病院へ。
体温は保護当時より上がっているので、体調は良くなっている様子。
ただ、体重が増えてないので、もう少し食事の回数を増やしたほうが良いとの事。
ウンチは硬くなっている感じではないから便秘ではないと思うので
もうちょっと様子を見て下さいと言われました。
来週里親さんにお渡しする事が決まったので、それまでにもう少し
手間がかからなくなると良いなぁ・・・。


c76af34e.jpg



今日も気になるスウェルでした。





56914311.jpg


                             今日も寝るアネラ。







2007/05/26 23 : 01
Comment [ 5 ]Trackback [ ]
CATEGORY : [犬]
怒・怒・怒!
スウェルが盗み食いした!人間用のスナックを。
棚の上に置いておいたのに、何かの拍子に落ちたらしい。
一応同居人に「君が食べたんかい?」と聞くと
濡れ衣でっせってな顔で「No!」
あー、「YES」と言ってほしかった・・・。
でも、スウェルが食べたことは明白だったんだよね。
だって、袋の音ががガサガサすると
貰える訳でもないのに絶対すっ飛んでくるくせに
今日は逃げて行ったから。

「犬は悪いことをした瞬間に叱らないとダメです。あとで
叱っても、なぜ叱られてるかわかりません」

・・・・いや、ウソだ。絶対わかってるって!スウェルの場合。
落ちるところにおいた私が悪かったけどさ、体に悪いんだよ?!
ダイエット中なんだよ?!って言ってもスウェルに理解できるわけないか。
今のところ体調も大丈夫そうだし、チョコレートじゃなくって良かった。
今日は雨で散歩に行けなかったし、ご飯は5g(親指の頭くらい)のみでした。







d46c27a9.jpg




お休み中





ベットにオシッコされました。ウェ~ンおととい洗ったばっかりなんですけど。

目はだいぶ開くようになって来ました。
目ヤニが減った証拠です。
ご飯も目薬も一日に4・5回やらなくてはいけないのでちょっと大変。
そしてうちに来てからまだ一度もウンチしてないので少し心配です。
もし、明日も出なければ病院に連れて行かなくっちゃ。
(あ~貧乏なのに・・・)


2b959481.jpg



まだまだ気になるスウェル





2007/05/25 23 : 38
Comment [ 3 ]Trackback [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]