忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 09 : 47
CATEGORY : [その他]
えー、久々の更新です。
何ヶ月ぶりだろう???
これからはぼちぼち更新していく・・・つもりです。

突然ですが、拾ってしまいました。
何をって大金の入った財布・・・・ではなく
仔猫です。手のひらサイズ。
スウェル&アネラとともに散歩をしていたら
遭遇してしまいました。
目ヤニで目が開いてなくって、鼻水じゅるじゅる。
そんな状態を見たらほっとけるわけがない。
とにかく、散歩は終わり。スウェ・アネを家に戻して
車で病院へ直行!!
受付で拾ったことを伝え、里親募集の張り紙を
張らせてもらえるようお願いをして診察へ。
多分ウィルス性の風邪だということで
目を洗浄してもらい、抗生物質をもらいました。
「里親なんて見つからないんだろうなぁ」と
思いつつ、会計待ちをしていると
奇跡が!!!!!!

AHTさん「飼いたいとおっしゃる方から電話なんですけど
どうしますか?」

私「!!!!もちろん、お願いします!」

ふだん、あまり通らない道を散歩して
(ほかの人よりは)猫を飼える条件の私が通り
近くの病院が休みだったのでちょっと遠い病院に行った。
この3つのうちのひとつでも欠けていたら・・・・。
そう思うとこの仔猫はなんてラッキーなんだろう?!
まだ小さすぎて(推定2~3週間)血液検査は出来ないけど
きっと、健康な子だと思います。
だってこんなに幸運な子なんだもん。

neko.jpg






まだ340gしかない。





41a26b40.jpg


スウェルは興味しんしん。
(アネラは興味なし)





そうそう、スウェルは「スピーク」を理解しつつあるみたい。
「わん」っていうより「ギャオーン」って感じ。
さすがミニピン、頭に響くわ。。。

PR

2007/05/24 22 : 29
Comment [ 6 ]Trackback [ ]
CATEGORY : [犬]

ケーブルテレビに加入したので、アニマルプラネットというチャンネルを

ちょくちょく見ている。

先日、緊急救命獣医という番組である家族が愛犬の安楽死を選択した。

シェパード系の大型犬で治療法のない病気を患い、何年も病院に通っていたが

これ以上自分たちの勝手な思いで愛犬を苦しませたくないと

苦渋の決断をしたのだった。獣医が薬を注射し、飼い主の膝枕で

眠るように旅立っていった。

私は考えた。もしうちの子たちがそうなった時、私は決断できるのだろうか?

この子たちにとって安楽死が最良の道だとわかっていても・・・・。

正直言って自信がない。そして命を預かる責任の重さを改めて痛感した。

日本のテレビでも最近はペットに関する番組が多いが

可愛さを重点においたものばかりな気がする。海外の番組のように

シビアな内容の番組もつくってほしい。

そうすれば、安易に飼い安易に捨てる人たちが少なくなるのではないだろうか?

ちなみに、その家族たちは後日保護施設から新しい家族を迎えた。

 


 

ヤマトはご飯の前で待てをさせると、ヨダレをダラダラたらします。

君は大型犬か?!

ところでヤマトですが、飼い主さんの状況が落ち着いたということで

来月お家に帰ることになりました。さびしいよぅ。

残りあと一週間、目一杯遊ぼうね♪


2007/01/26 21 : 31
Comment [ 4 ]Trackback [ ]
CATEGORY : [犬]

昨日はK9の新年会がありました。

そこにヤマトをつれていったのは良いが・・・・・

やってくれました!マーキング!!しかも、NANAサブの足に!!!!

NANAさん、本当にすいませんでしたm(__)m

これってやっぱり去勢しないと矯正は難しいのかな・・・。

家の中ではというと、ハウス・おすわりは完璧に出来るようになって

お散歩も駐車場まで尻尾が下がりつつも歩けるようにはなったけど

一番困るマーキングがどうしてもなおらない。

どなたか良い知恵があったらお貸しください。お願いします(TT)

 

 


2007/01/15 18 : 57
Comment [ 8 ]Trackback [ ]
CATEGORY : [犬]

皆様、明けましておめでとうございます。

ずーっと滞っていたブログですが、今日から無事再開です!

今年はマメに更新できるように頑張りますので、今年も

よろしくお願いしますm(__)m

 

12月中旬に引越しをして、バタバタしていた訳ですが

そんなバタバタの中なのに、ワンコが一匹増えました。

 

DSC_0033.jpg

 

 

 

 

チワワのヤマトくん(推定1歳半・♂未去勢)です。

ヤマトくんは友人の友人からのお預かり犬。

預かってからちょうど今日で1ヶ月。

チワワですか?と何度も聞きたくなるほど大きくてガッチリした子です。

まーこの子が手のかかる子で・・・・・家の中でマーキングしまくり

ウンチはあちこち、ハウスはダメ・散歩も出来ない困ったちゃんでした。

しかしいつ迎えにくるかわからないし、ウチにはウチのルールがある!!

ってことでこの一ヶ月間頑張りました。その結果はまた後日・・・・。


2007/01/09 22 : 40
Comment [ 6 ]Trackback [ ]
CATEGORY : [犬]

先日、このブログで離婚報告をした訳ですが・・・・

それを見たアネラの預かり親さん(って言うのかな?)から

温かいメールを頂きました。この方とは一度しかお会いしていません。

それなのに、引越しのお手伝いや引越しの間のスウェ・アネの世話などの

申し出をして下さいました。

K9のメンバーからも温かいコメントを頂き、キャプテンからは

不動産屋の紹介までして頂きました。

どれもこれもスウェルとアネラが結んでくれた素敵なご縁です。

応援してくださっている皆様と、スウェルとアネラに感謝しつつ

このご縁を大切にしていきたいと思います。

 


 

UNI_0067.JPG

これから決めなきゃいけないことが

たくさんあるわけだけど、天気も良いので

呑気にドッグランに行ってきた。

このランで知りあったドニママにメールしたら

わざわざ遊びに来てくれました!話に花を咲かせすぎて辺りは真っ暗に・・・。

ドニーと写真を撮るのは初なのに、フラッシュのせいで宇宙人のような

怖い眼になってしまった。今度は明るいうちに撮ろうね~。

 

 


2006/11/14 21 : 16
Comment [ 10 ]Trackback [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]