忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/29 02 : 15
CATEGORY : [その他]
昨日、ネコを里親さんのお宅に連れて行きました。

里親さんのお宅は16号沿い。

私がもっとも通りたくない道の一つです。

なぜなら慢性的に渋滞してるから!

昨日もやっぱり渋滞渋滞渋滞・・・・。

でも、これがこのネコとの最後の時間だ、と思うと

渋滞ウェルカムでした。



200706091403001.jpg.jpg

車の中でも暴睡のネコ。
将来は大物の予感!









そして里親さんと初対面。とってもやさしそうな人で一安心。

トイレや残っていたご飯を渡して、とうとうお別れの時・・・・。

息子さんに抱かれた猫が「あれ?なんで、かーちゃんいっちゃうの??」と

わたしの顔をじーっと見つめている顔が、今でも頭から離れません。

たぶん一生忘れないと思います。

このブログにコメントをくださる元ママさんは、アネラの預かり親さんです。

元ママさんをはじめ、ボランティアで預かり親をしている方々は

毎回毎回、こんな切ない思いをしているのでしょう。本当に頭が下がります。

不思議だったのは、帰りの道が空いてたこと。反対車線も混んでるなぁと

行きの時点で憂鬱になっていたのに、不思議なことに帰りは行きの半分の

時間で帰れました。これもネコのおかげかな。

家に帰ったら、スウェル(もちろんアネラも)はネコを

探す様子もなく、早く飯くれと騒いでおりましたとさ。(おまいらは気楽で良いよなぁ)




PR

2007/06/10 23 : 49
Comment [ 5 ]Trackback [ 0 ]
CATEGORY : [その他]
えー、久々の更新です。
何ヶ月ぶりだろう???
これからはぼちぼち更新していく・・・つもりです。

突然ですが、拾ってしまいました。
何をって大金の入った財布・・・・ではなく
仔猫です。手のひらサイズ。
スウェル&アネラとともに散歩をしていたら
遭遇してしまいました。
目ヤニで目が開いてなくって、鼻水じゅるじゅる。
そんな状態を見たらほっとけるわけがない。
とにかく、散歩は終わり。スウェ・アネを家に戻して
車で病院へ直行!!
受付で拾ったことを伝え、里親募集の張り紙を
張らせてもらえるようお願いをして診察へ。
多分ウィルス性の風邪だということで
目を洗浄してもらい、抗生物質をもらいました。
「里親なんて見つからないんだろうなぁ」と
思いつつ、会計待ちをしていると
奇跡が!!!!!!

AHTさん「飼いたいとおっしゃる方から電話なんですけど
どうしますか?」

私「!!!!もちろん、お願いします!」

ふだん、あまり通らない道を散歩して
(ほかの人よりは)猫を飼える条件の私が通り
近くの病院が休みだったのでちょっと遠い病院に行った。
この3つのうちのひとつでも欠けていたら・・・・。
そう思うとこの仔猫はなんてラッキーなんだろう?!
まだ小さすぎて(推定2~3週間)血液検査は出来ないけど
きっと、健康な子だと思います。
だってこんなに幸運な子なんだもん。

neko.jpg






まだ340gしかない。





41a26b40.jpg


スウェルは興味しんしん。
(アネラは興味なし)





そうそう、スウェルは「スピーク」を理解しつつあるみたい。
「わん」っていうより「ギャオーン」って感じ。
さすがミニピン、頭に響くわ。。。


2007/05/24 22 : 29
Comment [ 6 ]Trackback [ 0 ]
| HOME |

忍者ブログ [PR]