忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 14 : 09
CATEGORY : [その他]
えー、久々の更新です。
何ヶ月ぶりだろう???
これからはぼちぼち更新していく・・・つもりです。

突然ですが、拾ってしまいました。
何をって大金の入った財布・・・・ではなく
仔猫です。手のひらサイズ。
スウェル&アネラとともに散歩をしていたら
遭遇してしまいました。
目ヤニで目が開いてなくって、鼻水じゅるじゅる。
そんな状態を見たらほっとけるわけがない。
とにかく、散歩は終わり。スウェ・アネを家に戻して
車で病院へ直行!!
受付で拾ったことを伝え、里親募集の張り紙を
張らせてもらえるようお願いをして診察へ。
多分ウィルス性の風邪だということで
目を洗浄してもらい、抗生物質をもらいました。
「里親なんて見つからないんだろうなぁ」と
思いつつ、会計待ちをしていると
奇跡が!!!!!!

AHTさん「飼いたいとおっしゃる方から電話なんですけど
どうしますか?」

私「!!!!もちろん、お願いします!」

ふだん、あまり通らない道を散歩して
(ほかの人よりは)猫を飼える条件の私が通り
近くの病院が休みだったのでちょっと遠い病院に行った。
この3つのうちのひとつでも欠けていたら・・・・。
そう思うとこの仔猫はなんてラッキーなんだろう?!
まだ小さすぎて(推定2~3週間)血液検査は出来ないけど
きっと、健康な子だと思います。
だってこんなに幸運な子なんだもん。

neko.jpg






まだ340gしかない。





41a26b40.jpg


スウェルは興味しんしん。
(アネラは興味なし)





そうそう、スウェルは「スピーク」を理解しつつあるみたい。
「わん」っていうより「ギャオーン」って感じ。
さすがミニピン、頭に響くわ。。。

PR

2007/05/24 22 : 29
Comment [ 6 ]Trackback [ ]
<<怒! | HOME |安楽死>>
COMMENT
こんばんは♪
ラッキーな子だこと(*^_^*)
きっと、その運の良さで生き抜いていくよね♪
【2007/05/2500:46】|URL|きびママ#990d0670cc[ EDIT ]
よかったねーーーーーー。
かおりちゃんに拾ってもらえたからこそ運が来たのだよ!!

Pawsもよろしく!!

我が家も仔猫を友人とダンボールで6匹拾ったことが。。。
ぼうちゃん大変。
仔猫の声を聞くと居ても立ってもおられず大興奮。
何をするやら解らなかったので近づけなかったのだけど、ふとした瞬間に友人が持ってるダンボール箱に飛びついて顔を突っ込み「!!!」と思ったときには口にくわえてた。。

咥えてたというより勢いあまって咥えすぎて、口から尻尾だけがニョローン。。


焦ったよーーー。
「ぼう!!!!アウト!!!!!!!!」って言うとそーーーーーーーーっとアスファルトの上に置いた。
ぼうもそーーーーーっとやさしく咥えていてくれたから怪我はまったくなかったけど、目も開いていない仔猫ちゃんはおかげでぼうのよだれで全身ベチョベチョでした。

ぼうはその後しばらくは道端に落ちているダンボールを毎回チェックしに行ってました。。

恐る恐る私もチェック。
ゴミでよかった・・・とほっとする日々でした。

6匹の仔猫みなそれぞれ新しい家族が見つかり幸せに暮らしています。

まったくーーー飼えぬなら生ませるなっ!!!
【2007/05/2501:38】||まゆみ#9865a26736[ EDIT ]
本当にやさしいね。かおりん。
私にはきっとできないだろうな。
本当にラッキーな子猫だ。
でも、飼えなくても病院に連れて行って
里親募集はできるかも(^^♪
ちいさな命を大切にしなくちゃね!!
【2007/05/2508:50】||ジョンママ#2ac02a71f3[ EDIT ]
その昔私はネコ大好きでした。
拾ったネコは4匹
そのうち1匹は実家で老後をゆったり過ごしてます

拾われて、里親さんまで早々に見つかってよかったです
元気で幸せになっておくれ~♪

スウェルの『ぎゃおーん』 楽しみです(^m^)


【2007/05/2511:01】||NANA#9363917522[ EDIT ]
この子猫ちゃん!すごいラッキ-ボ-イ?(ガ-ル?)!!
かおりさんに拾われたことが超ラッキ-!!
幸せになれそうですね (^_^)v
きっと とってもいいことがありますよ~♪
その運を HappyPawsで使った下さい (^_^)v
【2007/05/2514:11】|URL|ム-トママ#57721cf331[ EDIT ]
きびママさん
たぶん、50年位生きると思う(化け猫か?!)


まゆみちゃん
ぼうちゃん、カワイィィィ!
その現場を見たかったわ。

ほんとに、飼えないなら避妊してほしいよね。
小さくたって命は、命。大切にしてほしいよ。


ジョンママさん
いやいや、ぜんぜん優しくないです。
人よりちょっとお気楽なだけ。
ザ・なんとかなるさ精神。で、今まで本当に
何とかなってきたんですね~これが。
(ならなかったことは忘れてるという説もある)


NANAさん
はーい、お披露目できるようにがんばりまーす。


ムートママさん
Pawsの分まで残ってるかな???
でもスウェルは運だけじゃ絶対無理だ。








【2007/05/2523:00】||ぎり子改めかおり#990bf224a9[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<怒! | HOME |安楽死>>

忍者ブログ [PR]