忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00 : 13
CATEGORY : [その他]
昨日、ネコを里親さんのお宅に連れて行きました。

里親さんのお宅は16号沿い。

私がもっとも通りたくない道の一つです。

なぜなら慢性的に渋滞してるから!

昨日もやっぱり渋滞渋滞渋滞・・・・。

でも、これがこのネコとの最後の時間だ、と思うと

渋滞ウェルカムでした。



200706091403001.jpg.jpg

車の中でも暴睡のネコ。
将来は大物の予感!









そして里親さんと初対面。とってもやさしそうな人で一安心。

トイレや残っていたご飯を渡して、とうとうお別れの時・・・・。

息子さんに抱かれた猫が「あれ?なんで、かーちゃんいっちゃうの??」と

わたしの顔をじーっと見つめている顔が、今でも頭から離れません。

たぶん一生忘れないと思います。

このブログにコメントをくださる元ママさんは、アネラの預かり親さんです。

元ママさんをはじめ、ボランティアで預かり親をしている方々は

毎回毎回、こんな切ない思いをしているのでしょう。本当に頭が下がります。

不思議だったのは、帰りの道が空いてたこと。反対車線も混んでるなぁと

行きの時点で憂鬱になっていたのに、不思議なことに帰りは行きの半分の

時間で帰れました。これもネコのおかげかな。

家に帰ったら、スウェル(もちろんアネラも)はネコを

探す様子もなく、早く飯くれと騒いでおりましたとさ。(おまいらは気楽で良いよなぁ)




PR

2007/06/10 23 : 49
Comment [ 5 ]Trackback [ ]
<<そろそろ梅雨入り | HOME |最後の晩餐>>
COMMENT
一緒に少しでも暮してしまうと
愛着が湧いて別れる時辛いですね。。
ほっとした気持ちと入り混じって複雑ですね。
スウェルちゃんは 猫よりご飯か・・・(^◇^)
【2007/06/1109:28】|URL|ム-トママ#57721cf331[ EDIT ]
うーーん複雑だよね。
でもきっと幸せになるよね!

私もね、はるを連れて行くとき渋滞だったんだ。
そして帰り家についた途端、豪雨でね。

はるがもう少しこの体と離れたくないってはるが大好きな車の中の時間をもう少し私たちと過ごしたいって思って渋滞にしたんだと思ったよ。

帰りもお父さんとお母さんが濡れないようにって。

そういうのってあるんだよね。

動物ってすごいよね。
【2007/06/1110:30】||まゆみ#9865a26736[ EDIT ]
もしかしたら死んでいたかもしれないのに、ここまで元気にしてくれて、やさしい里親さんまで見つけてくれて有難う・・・って、きっといつか思ってくれます。

私の場合、さびしいけど、これで命が繋がって、幸せになれるといいきかせます。

わんこ2匹はご飯ですか・・・。
でも、今日あたり、「あれ?あのこどこにいったのかな」と、探しそうです。
【2007/06/1111:21】||元ママ#2ab093d8a2[ EDIT ]
ムートママさん♪
複雑ですが、やっぱりホッとしてますね。
これから心おきなくトレーニングに励みま~す。


まゆみちゃん♪
ほんとに動物ってすごいですよね。純粋で不思議なパワーがあって・・・。そんな動物の命を粗末にする人がいるなんて本当に信じられないです。
まゆみちゃんのつめの垢でも飲ませてあげたいわ。


元ママさん♪
えへへ、思ってくれますかね。
本日のスウェ・アネは・・・・相変わらず寝てます・・・。
【2007/06/1112:09】||かおり#990bee7b29[ EDIT ]
ニャーニャとお別れだったのね。
お顔が見れないと思うと チョット寂しいネ。だけど、かおりちゃんがいたからニャーニャはここまでこれたんだ。道筋を作って上げられる優しい人達にめぐり合えて、ニャーニャは絶対に幸せになるよ~。
スウェちゃんはご飯かっ!
そのキャラ好き!
【2007/06/1310:10】||ゆらら#57596d4982[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<そろそろ梅雨入り | HOME |最後の晩餐>>

忍者ブログ [PR]