忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 03 : 31
CATEGORY : [犬]

昨日はK9の新年会がありました。

そこにヤマトをつれていったのは良いが・・・・・

やってくれました!マーキング!!しかも、NANAサブの足に!!!!

NANAさん、本当にすいませんでしたm(__)m

これってやっぱり去勢しないと矯正は難しいのかな・・・。

家の中ではというと、ハウス・おすわりは完璧に出来るようになって

お散歩も駐車場まで尻尾が下がりつつも歩けるようにはなったけど

一番困るマーキングがどうしてもなおらない。

どなたか良い知恵があったらお貸しください。お願いします(TT)

 

 

PR

2007/01/15 18 : 57
Comment [ 8 ]Trackback [ ]
<<安楽死 | HOME |明けましておめでとうございます。>>
COMMENT
アネラとは、ずいぶん違う、♂らしい♂と
出会ったようですね(^_^;;

マーキング、実は、いろんなところで
やっちゃってました(・・;;
ユンカース のメンバーの足にも、やってました。

去勢したからといって、良くなる保証はありませんが
子どもはとらない方がよさそうなので
(チワワにしては、ちょとデカい(^_^;;)
去勢した方が良いかもしれません。

なおかつ、人が集まるところへは、
ヤマトの気持ちが落ち着くまでは、
連れていかない方が、良いかも。

ヤマトは、まだ、不安そうでした・・・

もっともっと、確実な信頼関係(主従関係)を
作る必要があると思います。


群れに加わったヤマト、
(メス2頭(ギリさんも含む)
オス(らしくない?)1頭)

男らしくて、かっこいい チワワ だと思います。
だからこそ、彼の良さを伸ばそう!o(^_^)o
【2007/01/1521:01】|URL|キャプテン#5772a3c0b5[ EDIT ]
スェルがおりこうさんになってきてるのに、大変だ^^;でもギリ子さんならできると思うよ。頑張ってね。それぞれ個性があり、同じ様にやってもうまくいかないこともあるかもしれないし、ヤマトだって飼い主さんから離れてきっと不安でしょうからあせらずに時間をかけてキャプテンのいうように信頼されるようになったら解決は早いと思います。頑張れ~♪でも偉いよ。
【2007/01/1522:04】||ジョンママ#2ac02a71f3[ EDIT ]
キャプテンと同じく、ヤマトくん不安そうというのが印象でした。
新たに家族の一員になる訳ですから、あせらずに~。
まずは家の中から、とか一つずつ解決いってくださいね!
でも、やっぱりぎり子さん、すごいや。
たくさんの子を迎えて、それぞれ真剣に向き合うのって
すごいパワーがいることですよね。
いつか私もそんなキャパを持ちたいな。
【2007/01/1523:38】|URL|orie#5484de4dcf[ EDIT ]
キャプテンやorieさんのコメントを読んで ふむふむ と思いました。
そうなんだ・・不安だったんだね!
一度 ロデムちゃんが マナ-ベルトをしてきたことがあったけど・・・どうしても 連れて行かなくちゃならないときにああいうものではダメなのかな~(*_*;
ぎり子さん 大変!
でも ガッツあるから 別犬のようになりそう!!
【2007/01/1600:06】|URL|ム-トママ#57721cf331[ EDIT ]
去勢すると大分少なくなると思います。
完全では無いにしても ぎり子さんの負担が
少しでも軽減されれば また気持ちも楽に
なって 向き合え易くなるんじゃないかな?
マコも去勢前はよくやってましたよ。
今は全然しません。メルシーも。
やっぱり3ヒキって大変!3つの心があるから。
ワタシも家の中ではマコメルさんごの表情や
行動をいっつも見てるよ。誰がつまんなそうに
してるかとか・・・でも、きっと!大丈夫~。
きっと、うまくいくよ。頑張ってネ。諦めないで。
【2007/01/1601:20】||ゆらら#57596d4982[ EDIT ]
はい、マーキングされたNANAです(笑)
新年会とはいえ、わんこの集まりに汚されて困るような服は着て行きませんからご安心ください(笑)
去勢していないヤマト君、しかも預かっているワンちゃんですからなにかと苦労も多いことと思います。方法論は(バトラーはしないので)私にはわかりませんが、とりあえず自信がつくまでは、(ドッグカフェなど公共の場では)マナーベルトをしておいた方がいいかも。。ぎりさんのストレスがまずはたまらないようにね。
2月、また会いましょう!
【2007/01/1621:36】||NANA#93639175be[ EDIT ]
皆様アドバイスありがとうございます。

キャプテン 
>ユンカース のメンバーの足にも
うわ~そうだったんですか!皆様にご迷惑を・・・。すいませんでした。去勢に関してはキャプテンの言うとおりマーキングを別にしても、将来を考えて説得中です。

ジョンママさん   応援ありがとう!頑張るつもりではいるんだけど・・・。ちょっと悩み中です。

orieさん   なんせ今のところ無職なんでパワーというか、時間がたくさんあるだけですよ~。

ムートママさん   私のどこにガッツが?!そんなこと初めて言われた~!

ゆららさん   ゆららさんちも3匹でしたね!
諦めたくはないんですけど、どうしたらヤマトにとって一番良いのか悩み中です・・・。

NANAさん   ほんと、すいませんでした!ストレスは、全然大丈夫です。マナーベルトはこれから忘れないようにします。(当分お留守番ですけど)

   

  
【2007/01/1700:06】||ぎり子#99d188d72d[ EDIT ]
こんにちは!
やまとくぅ~ん、一寸不安がって余計マーキングでテリトリーを確保・確認してたみたいに見えたよ!
スウェル君とは違う、男らしい男の子だから、大変かもしれませんが、ぎりさんの優しさ、厳しさできっと良い子になるよね!
ファイト!
【2007/01/2312:18】|URL|きびママ#986dde45cb[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<安楽死 | HOME |明けましておめでとうございます。>>

忍者ブログ [PR]