忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 02 : 48
CATEGORY : [犬]

ケーブルテレビに加入したので、アニマルプラネットというチャンネルを

ちょくちょく見ている。

先日、緊急救命獣医という番組である家族が愛犬の安楽死を選択した。

シェパード系の大型犬で治療法のない病気を患い、何年も病院に通っていたが

これ以上自分たちの勝手な思いで愛犬を苦しませたくないと

苦渋の決断をしたのだった。獣医が薬を注射し、飼い主の膝枕で

眠るように旅立っていった。

私は考えた。もしうちの子たちがそうなった時、私は決断できるのだろうか?

この子たちにとって安楽死が最良の道だとわかっていても・・・・。

正直言って自信がない。そして命を預かる責任の重さを改めて痛感した。

日本のテレビでも最近はペットに関する番組が多いが

可愛さを重点においたものばかりな気がする。海外の番組のように

シビアな内容の番組もつくってほしい。

そうすれば、安易に飼い安易に捨てる人たちが少なくなるのではないだろうか?

ちなみに、その家族たちは後日保護施設から新しい家族を迎えた。

 


 

ヤマトはご飯の前で待てをさせると、ヨダレをダラダラたらします。

君は大型犬か?!

ところでヤマトですが、飼い主さんの状況が落ち着いたということで

来月お家に帰ることになりました。さびしいよぅ。

残りあと一週間、目一杯遊ぼうね♪

PR

2007/01/26 21 : 31
Comment [ 4 ]Trackback [ ]
<<拾っちゃった!! | HOME |問題犬・ヤマト>>
COMMENT
(゚▽゚*)コンバンハ♪
最近見た事ないけど、“アニマルプラネット”って凄く良い番組だと思う!
民放のフリーTVって、どんなネタでもある一面しかクローズアップしないから、こういうシビアなネタが出てこないよね!
本当は、命の大切さ・尊厳を理解するには、こういう番組も必要なのにね!

やまとくん、もうさよならなの!?
折角、お会い出来たばかりで楽しみだったのに!
でも、ママの傍に帰れるのはやまとくんにとって最高な事だよね!
フレェ~フレェ~、やまとくん♪
【2007/01/2622:39】|URL|きびママ#990adb7f9c[ EDIT ]
”安楽死” 凄く難しいです・・・(*_*;
私も自信ないです。ただ・・息を引き取る時には一緒にいてやりたい。
ヤマト君 お家に帰れてよかったね☆
ちょっと寂しいけど・・お疲れ様でした(^_^)v
【2007/01/2711:24】|URL|ム-トママ#57721cf331[ EDIT ]
きびママさん   最高な事になることを祈るのみです。うぅ~心配だぁ。

ムートママさん   そうですね、一緒にいてあげたいですよね。
ヤマトは大型犬が好きなのでムートと遊びたかったかも。
【2007/01/2820:31】||ぎり子#990bf22263[ EDIT ]
アニマルプラネットは昔、TBSの深夜に放送されていた時がありました。
その時見たのが安楽死のテーマでした。(同じかも)
どの子も私の腕の中で・・・という気持ちです。
安楽死は辛いよ。でも、私の為に生きて欲しいとは思わないかな・・あ~でも分からないや。
その時が来るまでいっぱい愛したい。
【2007/01/2901:12】||ゆらら#57596d4982[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<拾っちゃった!! | HOME |問題犬・ヤマト>>

忍者ブログ [PR]