忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 11 : 29
CATEGORY : [犬]
今トリミングスクールに通ってます。
で、毎月15個リボンを作って行くという宿題がある。

f81948c8.jpg



これです。







リボン作りは、現実逃避には丁度良い作業なんだけど
でも、あんまり好きじゃない。
トリミングでしてもらっても、いつも付けなくて良いですって
断るし・・・・。
あと3個作らなきゃいけません。
めんどくせぇぇぇぇええぇぇ







猫は元気です。
と、言いたいところですが絶好調というわけではなさそうです

昨日ブログをUPした後に待望のウンチをしました。2回。
が、一回目のウンチの後半はかなり軟便。二回目の
ウンチは完全に軟便。そしてその30分後位に2回ミルクを吐きました。
元気もちょっとないような気がする。
体温は37.1℃と極端に悪くはないものの、体重は334gと少し減っている。
ウンチの分が減ったとしても、健康な仔ならもう少し増えてるはずです。
とりあえず病院に電話をすると、しばらく様子をみてグッタリしてくるようなら
連れて来て下さいとのこと。小さい仔だと、病院でも処置が出来ないこともあるし
車に乗せて体力を消耗させても怖いので指示に従うことにしました。
この時点でもう夜中の2時。4時くらいまでリボンをつくりつつ
様子をみてましたが、大丈夫そうなので私も寝ることに。
翌日8時頃、起きると昨日より元気そうで食欲もまあまあ。
ちょっと安心ですが、もう少し体重が増えないと・・・・・。
そして、本日はまだウンチなし。早く健康なウンチを見せておくれ。
がんばれ、猫!(名前は里親さんにつけていただこうと思ってるのでつけてません)


643c908d.jpg




私の足を舐めるアネラと
私の親指を齧る猫。
PR

2007/05/29 01 : 19
Comment [ 6 ]Trackback [ ]
<<病院へ。 | HOME |買っちゃった! その2>>
COMMENT
えー!!このリボンっ手作りだったんだ~。
私もいつも断ってます
【2007/05/2907:50】||ジョンママ#2ac02a71f3[ EDIT ]
あら途中で変なとこ押しちゃった。
ジョン、似合わないんだもん。首輪につけて
もらってます。
あれって、たまったらポイントで
交換とかしてくれるといいのにね(^^♪
【2007/05/2907:51】||ジョンママ#2ac02a71f3[ EDIT ]
可愛いリボンですね。
人間の子供がしてもいいくらい手が込んでいます。
私も預かり犬をトリミングする時、後で毛が絡みつくのがいやなので、せっかくなんですがリボンは断っています。
でもこうやって内職のように(実際はタダ働きですね)4時までせっせと作って・・・ご苦労様です。
だけど、トリミング恐くないですか。
自分で出来たならどんなにいいだろうと思っても、預かり犬に噛まれたことのある私は、恐ろしさが先に立ってできません。
トリミング出来るようになったら、是非ボラもお願いします(*^∀^*)。

子猫ちゃん結構元気そう。
でも小さいから、油断ならないですね。

アネラの毛は艶々で黄金色に輝いていますね。
健康状態がいいのですね。
うらやましいです。私のパサパサの毛と比べて・・・(*´Д`人*)。
【2007/05/2909:24】||元ママ#2abf1650f0[ EDIT ]
ふふふ(^m^)
がんばってね〜!
【2007/05/2909:40】|URL|キャプテン#57732796be[ EDIT ]
そういうのも練習するんだ~(^_^;)
大型犬はつけてもらっても 全然可愛くないです。(-_-;)
【2007/05/2913:48】|URL|ム-トママ#57721cf331[ EDIT ]
ジョンママさん
首輪か~。スウェルも短毛なので
首輪に付いてたかも。


元ママさん
噛む子もいるみたいです(私はまだあたってません)
私はまだあまり怖くないかなぁ。というか
怖がるとそれも犬に伝わってしまうので
噛んだって無理だかんね、ってオーラをだしてやってます。あと、リードをうまく使ったり・・・。
ボラ出来る位に上達するように頑張ります!


キャプテン
キャプテンにふふふ、は似合いませんよ~。


ムートママ
ムートなら30cm位の豪華なリボンじゃないと
似合わないかも。
スウェルなんて小型の♀なのにもっと似合いません。(つけるところもないし)



【2007/05/2920:31】||かおり#990bf224a9[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<病院へ。 | HOME |買っちゃった! その2>>

忍者ブログ [PR]